2017年2月16日木曜日

第21回みちのく奥州イブニングサロンを開催いたしました!

 このたび、 平成29年2月16日(木)水沢グランドホテルにおきまして、「奥州市”未来の活力”地域産業交流会&第21回みちのく奥州イブニングサロン」を開催いたしました。今回は奥州市と共催で開催し、参加者は約70名となりました。
東北経済産業局からの情報提供
第1部の情報提供では、「国の中小企業振興施策」と題して、主に来年度の補助事業について説明していただきました。多くの企業様が利用する補助金の説明も含みましたので、長時間の説明を真剣に聞いておりました。その後、補助金活用事例をテーマに以下企業様から発表をしていただきました。
株式会社 環境保全サービス 代表取締役 狩野 公俊 様による事例発表
株式会社 秋田研磨工業 代表取締役 阿部 忠雄 様による事例発表
それぞれの企業様から実際に補助金を活用した事例を発表していただきました。設備投資のお話や自社自慢の商品をご紹介していただきました。今回の事例発表を機に、聞いた方が新しいことに挑戦する意欲を生み出してもらえれば嬉しいですね。
みちのく奥州イブニングサロン 顧問 野長瀬 裕二 氏 による乾杯
全体交流会の様子
  第3部の全体交流会は、野長瀬裕二顧問による乾杯でスタート。地元の行政や中小企業の方々、地元金融機関の方々等、異業種の交流が図られたことと思います。今回参加していただいた皆様に感謝いたします。今後ともみちのく奥州イブニングサロン、並びに各地域のイブニングサロンをよろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿