2016年2月18日木曜日

第19回みちのく奥州イブニングサロンを開催いたしました!

平成28年2月18日(木)に奥州市民活動支援センター(メイプル地下)にて「第19回みちのく奥州イブニングサロン&奥州市地域産業交流会」を開催いたしました。
 年度末でお忙しい中、第1部・第2部ともに、サロン会員を含む約40名の方にご参加いただきました。
 当日は第1部に経済産業局からの情報提供、その後奥州市出身のインテリジェンスファーム株式会社 代表取締役 吉田 修 様 による特別講演、第2部に情報交換会を行いました。

七戸代表世話人による挨拶

東北経済産業局 岩手県サポーター 高橋 治 氏 による情報提供

平成28年度当初予算や補助金制度の説明をしていただきました。昨年度までの支援事業の内容の違いや、早期公募開始の支援事業内容をお話ししてくださり、参加者にとっては有意義な時間となりました。

知的財産権について講演するインテリジェンスファーム株式会社 代表取締役 吉田 修 氏

知的財産権について、実際に企業で起きた被害や世界的に見た日本の特許取得の状況を説明してくださいました。大手になればなるほど、他国からの侵害が多くなる現状を回避するため、知的財産権の戦略や注意点など為になるお話をいただきました。


もがみイブニングサロン坂本様の乾杯により情報交換会スタート

 今後とも地域の活力、つながりを作るみちのく奥州イブニングサロンの活動にご理解・ご協力をお願い致します。参加いただきました皆様、誠にありがとうございました! 

0 件のコメント:

コメントを投稿